FC2ブログ
プロフィール

ネギみそ汁

Author:ネギみそ汁
●画像
 飽きると更新

●活動鯖
 ロリコン電波ルエリ

●主な活動CH
 9CH

●自称
 演奏会しか弾かない
 自称楽師

●輝けマイギルド
 INFINITE

●リンクについて
 リンクフリーれす。
 基本的に報告不要。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

みそ汁の素
(株)NEXON 提供オンラインゲーム「Mabinogi」のプレイ日記。
おふ会後編
記憶が薄れてきて大変ですが
おふレポ
の後半です。下書きで少しずつ書いてました。
例によって覚えていることを箇条書きします。

---

○ふらさん宅訪問編

事前におくさまのお友達二人が来るらしいよって連絡が入っていたので
期待半分不安半分で行きました。

後、書けないよ!的な話の内容が多かったような気がします。
きっと気のせいじゃない。いやそんなモンですよね。



1)駅到着。ふらさんとご対面しました。

  どことなく雰囲気が初対面じゃない感じ。
  学校でこんな人いたかも?って普通に思えるような。
  始めから気兼ねなく話す事が出来ました。

  後々伺った話では自分と同じタイプの学校に通ってらっしゃったらしく。
  学校で、って言うのはあながち間違ってなかったのかもしれないですね。

2)マンションに到着。

  ちょー綺麗ですた!
  え、ちょ、まじここですかみたいn

3)ふらさん宅に到着。

  初見の感想>フ、フローリングじゃあー。

  既におくさまのお友達がお一人いらっしゃっていました。
  1)キッチンに立って調理されてる方
  2)電話をされてる方

  ここでぶっちゃけ。
  どっちがおくさまか声掛けられるまでわからなかったんですよ。実は。
  (正解は1番でした。)

  ここでお土産のプリンその他諸々をお渡し。

4)伝説の娘っ子チャンとご対面。

  くろはさんにちょー懐いてました。
  おれ久々の小さいお子さんでドキマギ。
  8歳年下の弟が居るんで全く経験が無い訳でも無かったんですが。

  そういえば昔ね、弟が赤ちゃんだったころに
  親父が弟を仰向けの状態にしてミルク飲ませて
  しばらくしたらすぐ飲んだものを噴水みたいに逆噴射させた事がありましてね。

  とりあえず仰向けで飲ませるのは自重しましょうって話でした。あんま関係ない。

5)書 け ま せ ん 。

  自主規制光線飛ばします。ビビビー
  自分も名刺作っとけば良かったなあと思いました。大事ですよね。

6)発泡酒片手にとりあえず乾杯。

  プハー
  その後頂いた生ビールおいしかったです。

7)フリートーク

  話してました。おノロケごちそうさまでしたー!
  お幸せそうで何よりだと思います。

  後なんか星座の話なんかもしました。
  そしたらうお座の人が自分含めて三名いました。
  どんだけうお座率高いんだ。ピチピチ。

8)最後の客人ご来訪

  おくさまのお友達の方が到着。
  遠方からいらっしゃったという事でお疲れ様です。
  そういえば今回はあんまお話出来ませんでしたね。残念。

9)おねーさんフルート吹くよ

  電話されていたおねーさん(以後電話おねーさん)フルート吹きな人だったので
  ふらさんのウインドシンセを演奏されてたり。
  あー、フルート吹かれてそうな印象ありますわーって言ったらよく言われるとの事。

  ウインドシンセの独特な感覚に苦戦されてましたね。
  某ラーミアの曲とか印象的でした。

10)読書

  某毎度お馴染みずっと創刊号のターンな出版社が出している
  DTM作曲特集の本を見せていただきました。作曲のアプローチ法とか
  面白い記事が載ってました。対話形式にメロディを構築するって言う記事GJ。
  今でも参考にさせてもらってます。

  楽器の特性書みたいな物も置いてらっしゃったのでチェックチェック。
  ホント、眼鏡持ってこれば良かったと思いました/(^o^)\

11)自主きっせーい

  例のお土産プリンにまつわる話とか。
  ずっとふらさんのターン。

12)DVD鑑賞

  ここも一応オフレコ?
  みな熱心に見入ってました。
  ふらさん夫婦の会話が印象的。
  ああ、仲良いなーもう。

13)娘っ子ちゃん

  娘っ子ちゃんインカミング。
  あぐら欠いてたらちょこんと座ってきました。

  すげえ軽いけど重いんだなーって。
  生命の重みとか取り上げてたドキュメンタリーとか思い出しつつ考えてました。

  ちょっとお遊び。叩いたら反動で戻って来るおもちゃありますよね、
  あれを普通のぬいぐるみでやりました。意外にも娘っ子ちゃん大興奮で笑い転げててワロタ。

14)就寝前に一杯

  おくさまから梅酒貰いました。大変おいしゅうございました。
  発泡酒1本、生ビール1本、梅酒少々。普段はたまにしか酒飲まないので
  自分にしてはよくいったほうかも。

  それよりおつまみ食べすぎたかもしれませn

15)アッー

  現場(ふとん)を何故かみんなで写メで撮りました。
  なんでアッーの話になったんだっけ、もう覚えてません。

16)布団で駄弁り

  小一時間3人で喋ってました。
  音楽の話が大半だったかな?
  
17)就寝後

  午前3:00 ふらさんに布団もってかれそう
  午前4:00 布団もってかれた( ゚∀゚)

  ここで寒くなったのでジャケットを取りに玄関まで行ったら
  自動でライト付きました、ビックリ。いいなー

  元々緊張して寝付けなかったので朝までリビングで暇つぶすことにしました。
  途中くろはさんも起きてきてDSやってました。某迷宮。
  かく言う自分は何故か携帯で上海。パズルゲーム好きでサーセン。

18)朝

  チュンチュン。
  まずあまりお話できなかった方が起きられたみたいなので
  おはようございますとご挨拶。早出のようでしたのでその後皆より一足先にお出かけに。

  他の皆さんも起きてらっしゃったのでご挨拶。  

19)朝食

  事前に用意してきた物に加えて作ってくださった物を頂きました、ごちそうさまです。
  ちなみに買ってきたパンは個人的にハズレでした、ミスったー

20)TV

  おくさまと電話おねーさんがお仕事でお先にお出かけに。

  イエス!リリキュアプリキュア見ました。
  後、題名の無い音楽会も。アマチュア指揮者シリーズだっけ。
  このあたりは良い感じに眠くなってきてあまり記憶がありませーん。

21)お別れ

  仕事が残っていたので(この仕事がよもや最近まで続くとは…)
  一足お先に失礼することにしました。
  娘っ子ちゃんも居たので3人に挨拶をして帰りました。

  おしまい。

22)終わりに

  他にも色んな事あったと思うんですけど
  とりあえず書いてもよさげな事書いてみました。
  なんか不都合っぽいのがあったらすみませんー。

とりあえずこれにてオフレポ終了。
お疲れ様でした。

気づいたら結構長い。恐るべし箇条書き。
撮った写真とか今度アップしますね、2~3枚ぐらいしかないけど(苦笑)
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

娘っ子ちゃんも元気そうで何よりです。

とりあえずソフトに包み込みました!結果的に。(笑)
例のコンサートのお誘い、お断りしてすみませんでした。
機会があったらまたよろしくお願いしますー
【2008/11/01 00:22】 URL | ねぎみそ #F4sARXcw [ 編集]

超遅くなったコメント
あの寒い季節に布団剥ぎ取ってホントごめんなさい(>_<)
今頃ですがっ

いろんなお話をしたもんですねぇ。。。
僕の裏面影面暗黒面を上手に隠していただいてありがとうございます。
とてもじゃないが人様には明かせません…(笑)

最近お会いしたのでくろはさんのところにも書いていただいてますが、
娘はまた大きくなってます。長さも重さも。
抱っこした時に「長ぁ~」とか「重ぉ~」とか思います。

また娘と遊んでやってください。
【2008/09/23 16:55】 URL | FraMauro #9BPdTliE [ 編集]

ひゃっはああ
○よめさま

1ヶ月後レスになってしまいました!
なんかすいません、もう。

今は色々と無理っぽいですが
ふらっと立ち寄るチャンスが出来ればまた連絡しますねー。
娘っ子ちゃんのパワーアップ度合いを確認しに行くのでs

○くろはとん

プリンはね、あれですよ、ウ(自主規制ビーム発射)
帰りは宗教団体に勧誘される事もなく無事帰りました。

あー、帰りと言えば思い出したんだけど某JR線で降りるときに、
自分でボタン押してドア開けるなんて知らなかったから驚いた事がありましt
恥ずかしかったけど平然とした振りをしたおれに乾杯。
ちょっと地元から離れるとこれだよ(遠い目)
【2008/07/28 14:07】 URL | ねぎみそ #F4sARXcw [ 編集]


話の概要は聞いてたと思ってたけど、
ぇ~~そんなことあったの?! ってことたくさんあるなぁ。

1)ネギさんと最初にあったとき、
あーこれなら私は緊張しなくてもダイジョブそうと思っていたら、
むしろ仲良すぎて期待を裏切られました。

2)段差が少なくて、玄関もスペースがあったので、
年取っても便利そうだなーというのが印象的でした><

4)ゲッブさせてあげないとだめなんでしたっけ?
よくしらないけど、噴水現象はあるみたいですね~。
あまり縁のない話なんで、雑学ポイント+1くらいですが。

7~11)そんなことあったのかーーーっていう最たる部分ですね。
星座の話とか、プリンとか、???という感じだったり。
そういえば、そんな内容の話をというくらいで、肝心な部分が虫食い状態><

12)このときの会話はとても興味深かったです(ぉぃ
詳しくは省きますが、いろいろとなるほどっていうかんじでした。

14)よっぱらってマシンガントークやらなくてよかったー。

16)眠かったのもあって、一番素だったなぁ。。。無愛想でゴメンネ =ヮ=

18)あまりお話するタイミングがありませんでしたね。
ふらさんと、ネギさんは、何かの間違いでまたお会いできるタイミングがあるかもですが、
奥様のお友達は、めったにないでしょうから、少し残念かもですね。
ふらさんいわく、”ねこかぶったまま”だったみたいですし(ぉぃ

21)無事に帰れたようで何よりです。
ふらぁ~っとしてたので、途中で変な勧誘につかまって、
宇宙の真理に目覚めてしまわないかと、、、そういう心配はしてませんでした。

またそのうち機会があれば~。
ふらさんと、ねぎさんが出世したらおごってもらいいくからねっ!(まて
【2008/07/01 21:14】 URL | くろは #eOhB5N9s [ 編集]

まってましたぁ
と言って1週間後レスですが(笑)
短い時間だったけど、楽しかったですね☆
またよかったら、単品で遊びにきてください(苦笑)布団独り占めできるようにね~。

娘っ子は更にパワーアップしてますよ

しかしよく覚えてる~!
ふらふらさんにもアップされてるよ~って伝えておきます☆
【2008/06/28 08:53】 URL | よめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://negimisoshiru.blog41.fc2.com/tb.php/113-6e3ade73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)