FC2ブログ
プロフィール

ネギみそ汁

Author:ネギみそ汁
●画像
 飽きると更新

●活動鯖
 ロリコン電波ルエリ

●主な活動CH
 9CH

●自称
 演奏会しか弾かない
 自称楽師

●輝けマイギルド
 INFINITE

●リンクについて
 リンクフリーれす。
 基本的に報告不要。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

みそ汁の素
(株)NEXON 提供オンラインゲーム「Mabinogi」のプレイ日記。
おつかれちゃまでした
先週の土曜日のお話。
マビでは演奏会が催されていた中その裏っ側では、密かに進行されていた
”くろはさんとふらさんとお台場でねぎと握手 In 某所” が決行されました。
どうみてもただのオフかいです本当にありがとう誤字余した。

お台場関係ねえ。

---

とても楽しかったです、良い息抜きになりました。ありがとうございました。
おかげで停滞気味の仕事も進みそうです。

後、ネット上のお知り合いとお会いするのとか初めてだったんですけど
チャットで喋るより数倍楽しかったです。
その方々のより深いところまで見えますね。

写メ撮った物を交えて来月くらいに改めてネタを書くかもしれません。
画像を加工したりするの面倒だし先延ばしともいえますn

以下覚えている事&書いて良さげなネタを箇条書き、ねぎみそ視点でお送りいたします。
話の組み立てとか下手なんでこれで勘弁してくらはい。


○神戸散策編

1)適当に書いた神戸案内がまさかの実現!(くろはさんのブログのコメント欄に書きました)
  ふらさんとは夜からの合流でまずはくろはさんとご挨拶がてら三ノ宮散策

  おふ会みたいなの初めてなんでやさしくシテネって言っておきました
  ここで当日待ち合わせ前に自分が送ったメールから一つ抜粋。
  [03/22 14:31] 『 /(^o^)\フトシ 』


2)自分の実年齢言ったら「へー!」って言われました、割と若く見られてたってことでしたっけ?


3)某店を地元ながらに初来店!
  一番に目に入ったのがア○○ン受けと書かれた棚。
  止めてください、外から一番見えやすいところです、絶望した!

  この○○の中に入る物が瞬時に分かる人は
  おめでとうございますご立派な(以下略)


4)行きずりにビンテージ物の機材、約70万の値札発見。タケー
  写真とっとけば良かったですね
  なにやら真空管が4機ほど搭載されてました


5)A. コミュニケーション、マニュピレート、エレベーター
  B. コミニュケーション、マニピュレート、エベレーター
  さて正解はAとB、DOCHI
  (実際の話題から抜粋)

↓答えは続きから
---

さて皆さんお分かりになったでしょうか。

答えはAです。

文字で見ると分かりやすいけど
実際発音してみると分かりにくい物ですよね。
ふんいきとふいんきとか。では続き。

6)中華街到着。裏道好きですねって言われました
  ええ、裏道ショートカット大好きデス
  たこ焼きと明石焼きのお店意外とありましたね。


7)中華街の中のお店で杏仁豆腐食べました。
  会計時に間違えて一枚だけ100円を50円と間違えて渡したので
  店主に思いっきり突っ込まれて吹きまくりました
  ごめんよ、あれは素でやったんだ!


8)ふらさんの娘さんにも食べやすいものを、と言うことで
  お土産に神戸プリンを買っていきました。
  後でお渡ししたら喜んでもらえたようで良かったデスネ。

  ふらさんには並々ならぬ因縁があったようですが!
  はいここでオフレコ規制ハイリマース。続きは脳内で想像。


9)楽器屋行きました。
  くろはさんサックス似合いそうですよねって話から
  (実際唇の形からも向いているかな?って思いました)
  東大卒のサックス吹きの人が在校時代居まして~って言う話をこちらから持ち出して
  その人潰し効きまくりですよね!って話したりしました
  ちなみにくろはさんは鍵盤楽器の方が良いって言ってましたっ

  まきびしたんの話もしましたね。
  あれに関してはとりあえず説明書をもう一度読みなおすんだだだ。


10)惣菜探ししたんだけど
  思い違いで飲食店街歩きまくりました。
  時間が足りなくなって来たのでここで移動することに。
  神戸散策これにて終了。


11)惣菜の足しに途中の乗り継ぎ駅で関西人にしか分からない
  某551のお店でシュウマイと肉ダンゴ買いました!完璧だっ

  数時間後ふらさんのおくさまに即効バレタ吹いた
  あれか、袋が、袋がいけなかったのか!


次回、ふらさんと合流~
驚愕!ここでは書けないネタばれ(マジで書けないよ)編 In ふらさん House
[副題]くろはさん保育士になるといいよ!

を、お送りいたします。
また就職したばっかりですから!って突っ込まれそうです。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

絶賛放置プレイですまんです。マジポン。

○くろはさん
>ゲームイメージが、すごいしっかりしてたんで、
>もっと大人な人なのかなーという印象をもってました。。。
スゴイでしょ、猫かぶるのうまいデショ!
今度から仮面スキルに定評のあるねぎと呼んでください。冗談です。

>11月に就職したばっかりですから!
ヤッタ。フリ拾ってくれた。

例の娘っ子チャンに対してのぬいぐるみゲームは苦し紛れの一手ですた。
唐突に背面にひっくり返したのが想像以上に受けてて面白かったでs
その人にとって予想外な展開を用意することで笑いに繋げるのは漫才とかでも同じですね。

保育士は、職場によっては人間関係が大変らしいよ!らしいよ。


○ラジヲ氏

氏って言うとなんかカッコイイ。
余裕がでけたら聴いてみます。みっくみくソング?
某ニコニコするところで見つかりますよね。きっと。
【2008/04/07 08:08】 URL | ねぎみそ #F4sARXcw [ 編集]


7番に
っ某ボーカロイドの「コンビニ」お勧めです。
【2008/03/27 15:16】 URL | ラジヲ #j7kPgX2Q [ 編集]


>割と若く見られてたってことでしたっけ?
ゲームイメージが、すごいしっかりしてたんで、
もっと大人な人なのかなーという印象をもってました。。。

>中華街到着。裏道好きですねって言われました
前日に迷わないよう、避けよう避けようとした道に、
どんどん入っていくんだもん!
方向音痴としては、裏道は人についていくときしか使いません>x<

>[副題]くろはさん保育士になるといいよ!
11月に就職したばっかりですから!
でも、こっちでいろいろ楽しかったんで、
正社員で今と同じくらいのお給料もらえる職ないかな~とか、
ふと思っちゃいましたよ。
あとですね。。。
純粋に楽しい!って思う遊び方や、遊ぶための材料の投げかけは、
たぶんねぎさんのほうが上手です。
むすめさんに遊びの材料投げてもらって、それで一緒に遊んでたので、
どちらかというとこっちが遊んでもらった感じなのです。
そもそも老若男女、人間動物の区別なく、
人見知りや、好きかどうでもいいかが、すっっっごい激しい私が、
保育士なんてなれるもんですかっ!(ぉぃ
【2008/03/27 04:32】 URL | くろは #eOhB5N9s [ 編集]


○ふらさん
さあ二日越しのレスであります。
先日はどうもお世話様でした。

自分は思ってたよりもシャープな印象を受けましたかねー。
指輪がキラーンしてるのがかっこよかったっす。キラーン

おくさまの後輩の某おねえさんが言ってた
「ふらさんのパパしてる姿見たくないって言ってる人が居ました」
っていう話が印象的ですた。

機材はですね、なんだろ。
色々線を繋いだりするみたいなのと親戚な物かもしれません。
一発ぶっ飛ばしたらもうパーツ売って無いんだろうなって思いながら見てました(苦笑)

神戸プリン

くろはさんと娘っ子チャンの仲の良さはほほえましすぎました。まぶしすぎた。
自分割って入れませんでしたもん。
機材の話といえば例のウインドシンセのボタン小さすぎですよねwwww
爪楊枝でスイッチ切り替えしてるふらさんがなんかシュールでした。

>本
もしかしてどっかの秘密商店で売ってる本ですか?

ともあれレポ楽しみにしておりますー
お忙しいとは思いますががが
【2008/03/26 23:16】 URL | ねぎみそ #F4sARXcw [ 編集]


○ヨメさん

いやー、先日はお忙しい中どうもありがとうございました。
楽しかったです。

おくさまはある意味台場ですね。ふらさん家を支える台場なんです。きっと。
そしてノリが良くてうまいこと話やフリ拾ってくれたりで、すごい助かりましたです。

娘っ子チャン、フルスロットルで元気全開でしたねー。かーいーかったです。
自分に懐いてましたかね?(苦笑)
そういえば弟も小さい頃お客さんが来たら滅茶苦茶テンション上がってたっけなーって
思い出しながら見てました。

保育士は母親が資格持ちで、話聞いてて大変なの知ってるから止めときます!(何)
だけどそれ知ってて勧めた自分は。以下略。うふh

きっかけやら時間とかが合えば、
是非また皆さんとお会い出来ると良いなーと
思ってますので、その際にはまた厄介になるかもですが
よろしくお願いしますー
【2008/03/25 23:45】 URL | ねぎみそ #F4sARXcw [ 編集]


おつかれさまですた

先日はありがとうございました。
こんな山奥まで…

実際会ってしゃべるとホントいろんなことが分かりますよね。
ネギさん、思ってたより若かった。

ビンテージものの機材…線をつないだりはずしたりする奴ですか?ネギさんはああいうものを扱う人だったのですね。

神戸プリン

次回のタイトル壮絶すぎw
サブタイもだけど。
くろはさん、せっかく来てもらったのにうちの子で遊んでもらっちゃって申し訳ないかったかも。。。
うちの子はくろはちゃんに会いたがってたから、大喜びだったけど☆

くろはさんがうちの子に追い掛け回されている間、ちょっとディープな話になりましたね。うちにある機材の話とか。
全然使いこなせてない、っていうか、そもそもあんまり使ってないよ~

そういえば、興味津々で読んでらしたあの本、あれのもっとネギさんの世界に近い、使い勝手の良い本がありましたよ、そういえば。
今度届けます、フクロウとか運び屋とか何かで。

続編とくろはさんのレポを楽しみにしつつ、僕も何か書こう~
【2008/03/25 17:53】 URL | FraMauro #9BPdTliE [ 編集]

じゃあ、私がお台場ということで。
Aが酷いな。と思って、通りすがりにコメントしてみました。
ネギさんも、是非保育士で(*^_^*)ムスメ懐いてましたし☆

あれで息抜きになるなら、また是非遊びに来てください!
【2008/03/24 21:39】 URL | ヨメ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://negimisoshiru.blog41.fc2.com/tb.php/111-dabe3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)